南足柄 クリスチャン 20代 二児の母 日々のレポート
キリストにある生活に(つづく)
キリストにある生活に(つづく)

キリストにある生活に(つづく)

子育て、家庭。これらを続けていく先に、私には希望がある。だから変わりたいと思ったし、変えるべきだと思った。そして、その過程と結果に、喜びがある。でも、まだ救われていない人には、たとえこれらのことで苦しんでも、乗り越えても、たとえ今満たされているようでも、この先は滅びなのか。それは本当に希望がなく、虚しすぎる。そんなことを思うようになった。

息子が生まれてから、子育てに関するニュースに目がとまるようになった。しかも、とても他人事ではない、自分にもあり得るかもしれない。そう思うことが、正直に言うと、ある。だから、祈らされるようになった。私が、子育てや家庭において体験しているすべてのことを通して、救われる人が起こされるようにと。今までの自分にはなかった祈りが与えられた。

それは、息子が生まれてから、親であるすべての人を、心から尊敬するようになったことが大きい。大げさではなく、人の見方が180度変わった。本当に、尊敬している。

キリストにある生活は、私や家族だけのものではなく、一人の魂の救いのために用いられると信じている。私が与えられている賜物でできることの一つは、このブログを書くこと。だから、これからも喜んでつづけていく。